2016-12-13から1日間の記事一覧

フェルデンクライスメソッド

http://www.feldenkrais.jp/profile/about.html 「脳はいかに治癒をもたらすか」で紹介されているフェルデンクライスのメソッドを日本で広めている組織脳はいかに治癒をもたらすか 神経可塑性研究の最前線作者: ノーマンドイジ,高橋洋出版社/メーカー: 紀伊…

ポンジトレン

上司から24時間以内に「ポンジトレン」について記事をまとめてアップするように命じられた。そのときは気にも留めなかったがネットをサーチして青くなった。それらしいキーワードがどこにもないのだ。検索大手で見ても「ポジトロンですか?」とかボケたこと…

ペット用クラシック

http://ml.naxos.jp/album/00028948133741 まさかの猫用クラシック

マーラーの6番

http://ml.naxos.jp/album/00028948129768 大学生の時にこの曲を聴いている人を見たら「クサい奴」だと思ったかもしれない。それなりの大人になってしまうと特別な能書きとかなくても聞いて楽しめればそれでいいのだと思う。

「死ね」の代わりに「目覚めろ」か?

軽々しく「死ね」と言ってしまうと叩かれるそうだ。当たり前といえば当たり前か。「死ね」は「私の愛する存在はこんなものではないはず。一度死んだつもりで生まれ変われ」と言いたいのを短くしたものだろう。叩く側の人はこれを「呪われろ」と読み替えたも…