24㎞

寒い風のせいか走っている人が少ない。狸が車に轢かれているのを発見。今週2例目。餌が少なくなって焦っていて轢かれちゃうのかしら?
あわれなり タヌキ轢かれて カラス寄る

寒い中キジも餌を探している。
オスのキジ トコトコ歩く 土手のわき

うっすら積もった雪は日陰では午後まで溶け残っていた
溶け残る 雪に足跡 ツグミかな?

土手の道のわきに小型の猛禽類が降りていて通りかけるとふわっと舞い上がって飛んでいく。小型のタカのようだが何かまでは見分けられない。
オオバンより小型の普通のバンらしいのが道端で餌を探していた。

丸い雲? 東の空に 白い月
午後2時に月が出ているとアレッ?という感じ

もしかして ダウンバースト? 雲のひげ
雲から下向きにひげのようなものが伸びていた。ダウンバーストはもっと強力なものだろうが、何か下向きの気流が雲を引っ張っているようだ。