表示21

「たとえば、ミー君の体に住んでいる何かが猫が本来必要としない何かの栄養素を必要とすると、ミー君の行動を支配して、それを食べさせるという可能性があります。ですから、シナモンに含まれる何かの成分が鍵かもしれません。」
「亡くなったシナモンちゃんの思い出と関係するのかというのは飼い主の勝手な感傷かもしれないということね?」
「そうですね。猫はふつう甘いものを食べませんが、生八橋がいけるほうなら本当にシナモンの成分を必要とするのかもしれませんよ。それと、他になにか変なものが好きじゃないですか?」
「そうねえー、ひれ酒とかじゃだめかしら?」
「ふぐのですか?」
「ええ、お酒は一度煮たててアルコールを飛ばしておいて炙ったふぐのひれをいれるだけだけど、猫だったら不思議じゃないかもね?」
「そうですね。他になにかないですか?」