昇仙祭

「こんどの昇仙祭りは何着ていく?」
「えっ?全然考えてなかった。」
「こんど、うちのおじいちゃんでしょ?何着ていったら喜ぶかしら?」
「さあ?おじいちゃんは紫の服で決まってるから、地味目の藤色とかが上品でいいかもね。」
「もうちょっとなんか、こうかわいい目のないかな?」
「あんたおじいちゃんよりたまに会ういとこの目のこと気にしてない?」
「おじいちゃんだってかわいい孫がそれなりの年で売れるのを望んでいるはずよ。」
「そうかなー?」
「ZiZitownの昇仙祭セールですごいかわいいの見つけたの。他のTPOにも使いまわしできるやつよ。ねえ、買っていい?」
「やれやれ、20XX年に77歳になったら希望者は昇仙していいっていう法律ができてから便乗セールがおおはやりね。昇仙というと聞こえはいいけど、この世をおさらばするってことに変わりはないんだけど。」