働き方

「それで、事件の発生に気づきながらも予約してあるレストランの時間に遅れそうだったから無視したというわけですか?」
「スーパーヒーローといえども家族は大事ですからね。SNSで誰か手の空いているヒーローに駆けつけてもらえるよう拡散しときましたけど。」
「でも結果として誰一人向かえるものがなく、見殺しになったわけですが。」
「見殺しと言われると人聞きが悪いですが、私たちのやっていることはボランティアであって業務ではないんですよ。」
「数々の輝かしい業績を上げて人々に期待されていながら業務ではないと?」
「だって誰一人代金をもらってないでしょ?」
「巨悪と戦うのに代金払ってもらうんじゃ私兵と同じじゃないですか。」
「だからボランティアなんですよ。みんな普段の生活に差し支えのない範囲でやるっていうことで。」
「あなたがアベンジャーズに呼ばれてないわけが分かりました。」