ほしくないもの

手頃な値段なのかなと思ったらamazonの評価で

商品が手元に届き早速セットアップを行ったがファームウェアアップデートが正常に完了せず、その後全く同期しない状態になりサポートにメール。
1週間後にやっと返信があり交換品を送るとのこと。しかし交換品が届いたのはそれから1週間後だった。しかも届いた交換品も不良品で充電が全くできない状態。再度サポートにメールし2度目の交換品が届いたのはそこから更に1週間後。
交換品が不良品と言うことにもびっくりだが、購入後まともに使用できるようになるまで3週間も掛かるサポートの対応の悪さには更にびっくりというよりあきれてしまった。
しかも、その交換品も普通に充電しているのに毎回ソフトリセット時と同様のランプの点灯後に充電される。これについては使用上は特に不都合は無いが正常とは言い難いため、不良品2個を返送した際の連絡メールで質問。しかし、サポートは不良品を受け取ったとの回答のみで質問についてはスルー。その後質問についての回答はもらえないのか?との問い合わせをしたが全く音沙汰なし。
また、不良品の送付代金についてもユーザ負担である。
こちらは代金を支払って購入しているというのに、嫌な思いをさせた上に更に余分な労力と費用を負担させるような最悪なサポートである。

やれやれ