どうでもいい

「町でエコなんとかの活動に署名を、って頼まれたけど急いでたんでつい、関心ないからって言ったら切れられたよ。」
「やってる人にとってはどうでも良くない大問題なんだろうね。」
「あなたや、あなたの子供さんの未来に関係する重大な問題ですよ、なんでわからないんですか、って。」
「来年生きているかどうかわからない身にとっては今日どう生きるかの方が大事だよね。」
「未来にいい世界を残してあげることが自分がこの世にいる意味だっていう人もいるけど、僕はそれほど気高くなれないな。」
「そういえば検査どうだったの?」
「一進一退さ。なんとか進行だけは押さえてるみたい。」
「この薬のお金いつまで続くかしらね?」