ネコの遊び場

ネコの遊び場をこしらえた。ホームセンターでスプルースの板を買ってきて本棚とカラーボックスの間をつなぐ橋を工作する。窓のすりガラスになってないとこから外を眺めるための散歩道をつくる。電動ドリルで穴をあけておいてから長めの木工ねじで止めていく。背が高いので不安定になるためカラーボックスと接合して止める仕掛けが必要だが、今度L字プレートでも探してこよう。とりあえず遊ばせておくにはこれでOK。板は1.5センチ×9センチ×180センチ1枚と4センチ×9センチ×180センチが一枚で合わせて600円くらい。市販のキャットタワーだと7600円くらいするからね。電動ドリル・ドライバーのいいところは釘と違って音が小さいので隣に迷惑になりにくいこと。今度ブラック&デッカーのマルチ工作機買ってみようかな?

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) マルチツール 18V EVO183

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) マルチツール 18V EVO183