インタビュー

「”インタビュー”って実在の将軍様を暗殺に行く話だよね?」
「そうなのよね。コメディーにはなってるけどちょっと悪趣味よね。日本だったら陛下の暗殺を企てるような話になる訳でしょ?」
「やっぱり中国が北を見放したってことが前提なんじゃないかな?中国がマジで北を保護する気でいたらわざわざ刺激するようなことしないでしょ?」
「たしかに共産党幹部を暗殺に行く話を映画にしてるところって相応できないな…」
「最近北は金がないから中国が冷たくするんならこっそり米国と和解したいと思ってたんじゃない?そこへ”ぜんぜん無理だから”って非公式に突っぱねられた形だよね。」
「北ってかわいそうだけどいじりがいのある悪役にされてる感じよね。」