リスト

何もする気が起こらないときの為にちょっとでも感心のあることを列挙しておこう
すべてのことは仮の目的にすぎない

  1. 読みかけて投げ出した本をかたづけよう
  2. ロシア語をやってみよう。イズビニーチェ
  3. 木炭のデッサンをやってみよう
  4. フルートでジャズがふけるようになろう
  5. 自転車で長い距離を、できれば100キロ以上を走ってみよう

ちょっとだけ感心があるけどまだ本気になりきっていないことはないか?
本気になるのはちょっとした決断と少しだけの勇気が必要だ

  • ゴルフをうまくなりたい
  • 弓道で上達したい
  • C言語がちゃんとかけるようになりたい
  • Rが実用的に使えるようになりたい
  • 近所のうまいレストランを開発したい

*1

*1:まずはラーメンくらいから?ーそれはレストランじゃないけどね