浦和

ステータスを感じさせる地名は増殖する傾向がある。たとえば銀座。JRの駅名でいえばたとえば、
浦和、北浦和南浦和東浦和武蔵浦和
そろそろネタが尽きたかと思えば、まだまだ工夫の余地がある。
上浦和、下浦和、新浦和、旧浦和、元浦和、末浦和、中浦和、外浦和、表浦和、裏浦和
「下」とか「裏」「旧」といった語感が悪いとするならば、もっとニュートラルな名前はどうか?
白浦和、赤浦和、黒浦和、青浦和。さらに赤を細かく分類していくと朱浦和、緋浦和、紅浦和。
素粒子の分類にあやかってトップ、ボトム、アップ、ダウン、チャーム、ストレンジというのはどうか?チャーム浦和は良くてもストレンジ浦和はちょっと…という人もいるかもしれない。
住んでいる人の好みのわかる名前というのはどうか?犬浦和、猫浦和、ハムスター浦和。
そんなとってつけたような名前で何がわかる?という深みのわかる人には、奥浦和または深浦和。
とりあえず住所に「浦和」とつけばマンションの売値もいくらかは上がるんだ、という人には横浦和、隅浦和。もっと直接的に地価を反映してほしい人には高浦和、安浦和、底値浦和、期待浦和