μ太郎

「つぎのかたどうぞ。」
「失礼します。」
「まずはお名前を確認させていただきます。失礼ですがこのお名前はお父様がおつけになったので?」
「そうですね。父は音楽が好きでミュージックからとってμ太郎にしたらしいです。最初はギターからとってGi太郎にしようかと思ったらしいんですが、さすがに音が悪いし外国に行くとギタロウなのかジタロウなのかわからなくなるってことで。」
「いや大変ユニークなお父さんですね。他の会社だったら書類選考で落とされるところでしたよ。」
「そうなんですよ。下の妹など”n”一文字で”ナノ”っていう名前ですからね。」
「こういっては何ですがお父様は”日常”のファンでいらっしゃいますか?」
「ええ?…まあ普段はいたって日常的な父親ですが。」
「悪乗りされることもあるとか?」
「末の妹は"p"一文字で”ピコ”ですからねえ。」