通りすがり結婚式

「それでは来賓のご祝辞を頂戴いたします。まずは新郎側を代表して○○様から。○○様は輸入家具販売店を経営されていらっしゃいまして3年連続前年比20%と好調な業績を上げていらっしゃいます。」
「ただ今ご紹介に預かりました○○です。新郎のA君とは今朝ツイッターで『今日私たち結婚します。会費4000円で飛び入り参加歓迎です。私たちどちらも親がいませんのでこの機会に門出を祝ってやろうという方はどなたでもいらしてください。』という書き込みを見て以来の非常に短いお付き合いです。こういう思い切った企画を考えるカップルとそれに乗っかるレストランというのはどういう人たちでどういう経営をしているのか勉強したいと思って参加させていただきました。若い二人ですが、柔軟で成長性が見込める人たちだと思っております。今はそれほど余裕がないかもしれませんが、その時が来たらわが社の輸入家具もぜひ計画に入れていただきたいと思っております。些少ですが本日はお祝いにペアの輸入食器セットをお持ちしましたのでお受け取りください。」
「続きまして新婦側を代表して□□様のご祝辞を頂戴いたします。□□さまは中高一貫校のB学園の理事長をなさっていらっしゃいます。校風といたしまして芸術とスポーツに力を入れていらっしゃいます。」
「ただ今ご紹介にあずかりました□□です。新婦のC子さんは学業優秀で小学校でもトップクラスの実力をお持ちでいながら実家のお父様のご病気で私立校への進学を断念されたという経歴をお持ちですがAさんという素晴らしい伴侶を得られ暖かいご家庭を築かれることと思います。お子様ができましたら是非わが校への進学をお勧めいたします。」