暇つぶしのお話26

「侍女が待望の世継ぎを授かったかもしれないという知らせとともにアモスの健康はすぐれなくなっていきました。表向きの美しさは変わりませんが、どこか微妙な影を持つようになりました。」
「影ってマンガでいうと前髪みたいにかかってウッみたいな感じ?」
「いや、ボッティチェリプリマヴェーラに出てくるフローラみたいな感じかな?」
「微妙すぎてわかんない!やっぱり嫉妬もあるのかな?」
「偶然病気になることもあるので何ともいえないけどね。」
「それでどうなったの?」
「まもなくアモスは床につくことが多くなりました。全国から医師が集められましたが原因は明らかにできませんでした。」
「もっとハッピーエンドのお話がいいんだけどなー。」
「甘いだけのワインだとだんだん飽きてくるよ。」