こうもり女

「へえー妙といえば妙だね。でもメカニズムが思いつかないってことはないよ。」
「見るだけでハエを殺すなんてありえないだろ?」
「そんなことはないな。たとえばある種のこうもりは超音波で蛾を失神させてしとめるっていうからね。」
「超音波を出せる人間がいたらそれこそ驚きだよ。」
「何も自分で超音波を発する必要はないだろ?犬笛とか人間に聞こえない音を出すしかけはいっぱいあるよ。」
「なるほど、じゃあその彼女が文庫本に仕込んだ超音波発生器でハエを狙ってしとめたってことにしておこう。」
「でもこんなこと話しているとまるでほんとにあったことみたいだね。」
「信じてくれないのも無理もないよ。見たときは何か新手のスタンド攻撃かと思ったからね。」