創氏改名

OECDは日本にいっそうの量的緩和を要求しました。しかし利率がすでにほぼ0なのでマイナスにするわけにもいきません。あとは国債をじゃんじゃん買うくらいですがあまり国債残高が高くなると財務指標が悪くなって気にする人も出てきます。そこで国会は日本人すべての名前を日銀が買い取ることを可能にしました。日銀は市中銀行に買い取った名前をおろし、市中銀行は希望する外国人に名前を売り出します。買い取られた日本人はどうするのかというと新たに名前をつくって使用します。たとえばチャン・リーとかナラヤナン・ブットマニとかジェイソン・マキューアンとか。これで日本人も国際化?
金融とか経済の素人のいうことはむちゃくちゃですな。