ドクターハウス

FOX TVで人気のドクターハウスは変わり者の医師だが、誰も診断できない奇病の診断を得意とする。これをシナリオに起用するとゲームとしては面白いかもしれないが同僚や管理者との協調を学ぶ点では問題があるだろうな。ボケ役と突っ込み役のキャラクターをつくってストーリーを進行させるといいかも。
「おなかが痛いんです」
虫垂炎じゃないか?」
「盲腸はもう手術しましたよ」
「じゃあ胆のう炎」
「胆嚢もとりました」
「じゃあ憩室炎」
「診察もしないでいいんですか?」
「診察のかわりに超音波をとろう。手で触るより情報が多いぞ」
「脂肪が多すぎて超音波が届きません」
「キリキリ痛むんです」
「腸閉塞じゃないか?」
「便は出ています」
「わかった!ポルフィリアの発作だ!」
「どこから出てきたんだその答え??」