母のお正月

田舎に帰ってやっとネット環境がつながった。仏壇の掃除をしてピラカンサの枝を切る。雪のまう寒い日。きょうはフグのなべと刺身で夕食。兄と長男と4人で紅白を見る。無線LANの機械が調子が悪く、ネットブックは接続できなかった。川田修の「かばんはハンカチの上に置きなさい」を読む。行きの新幹線の中で東洋経済の記事で読んだ本。母はobituaryを調べるのを趣味にしていて最近も知り合いの人が風呂で急死していたとか物騒なことをいう。首から上は元気なんだが。

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール