休み

「休日はゆっくり過ごせましたか?」
「いやーたまった家事を片付けるほうが大変で。」
「家事ってそんなにためられるもんですか?」
「なんというか、見ないで済ますっていう方法がありますよね?問題がたまっているんだがとりあえずないものとみなしておくっていうか。」
「日本の債務とか原発のごみとかみたいなもの?」
「そこまでいくと大げさだけど廊下のちょっとしたごみとか出し忘れた空き缶とか意識の中でスルーするようにしてごまかしているとあるときすごく気になって一気にかたづけなきゃっていうことになるんですよ。」
「だから言ったでしょ、ていうひとよくいますよね。」
「でもね、『だから言ったでしょ』って批判する人だっていうだけで何もしてくれない人の方が多いですからね。」