あなたがあなたであること

「お友達申請というのはわかるのですが、あなたは本当にあのX$さんですか?」
「事情があって今の顔写真はかんべんしてもらっています。」
「どうしました?少々の薄毛、白髪なんて、もう気にすることないじゃないですか?」
「いえ、そういうことではなくて…」
「うーん、大丈夫ですか?ネットで集めた情報を基にして友達のふりしてるだけの他人を承認してしまうのは困るんですが?」
「実は…数年前に美容整形手術を受けまして、これが思った以上に効いたためにかえって信じてもらえなくなったんです。」
「本当?何か特殊な美容法でも受けたの?生き血を飲むとか?」
「吸血鬼じゃないことだけは保証しますよ。」