被災地に高層マンションを

用地の取得困難で被災地の住宅再建が進まないと。馬鹿じゃないのか?とりあえず手当の出来た用地に30階建てくらいの免震マンションでも建てておけばいいだろう?それで5階くらいまでは住宅に当てず駐車場にでもしておけば津波で流されても人的被害は軽減できる。どうせなら役場や学校、病院も同じ高層の中に入れてしまえば軍艦島みたいに最小の移動で用が足りる。緊急の際にエレベーターが止まっている中高層階へ避難する人の為に階段かスロープが多めに必要になるからこれを考慮しておけばいい。どうせなら古代にあった高層の出雲大社みたいに長大なスロープが付いていれば観光名所にもなる。なんだったら出雲大社から分社してもらって屋上階に立ててもいい。スロープ自体は人工芝でも貼っておけば夏場の草スキーの練習場にもなるかも。あるいはハーフパイプの形にしておけば人工雪でスノボの練習場に使える?