こんな感じ?

「もうこいつが犯人でいいんじゃね?」
「捜査のときの受け答えも愛想がなかったし、なんといってもアリバイがないからな。」
「物証がないのが難だな〜」
「こんなとき、できる部下ってのはなんとかして物証をさがしだすもんだがなあ〜」
「捜査の盲点ってやつを探し出すんだよな。今まで捜査してなかったとことかさ。」
「ところであいつのズボンのサイズってどれくらいだ?」
「測ってないですが74くらいってとこでしょう。わたしと同じくらいだから。」
「そうか。そのへんで売ってそうなありがちなサイズだよな。」

    • 48年後

「あらぁー小さかったわ。やっぱちゃんと測っとくんだったな。」
「まあ私らもう退職してるから関係ないけどね。」