いすみ病院院長ブログ

いすみ病院(仮名)は病院とはいいつつも零細企業ですから、その院長がどういう考えで運営しているかをお客様に理解していただかないとやっていけません。都内の大病院は難しい病気にすばやく診断をつけ、迷いのない選択で最短距離の治療を行うことを理想としています。いすみ病院(仮名)は違います。ちょっとした風邪で来ただけなのに延々と待たされたりしても、その間に待合室の漫画を読みふけったり、おなじみの看護婦さんや他の患者さんとだべったり、売店のお菓子を物色してみたりと大病院にはないゆったりとした時間の過ごし方を見つけていただけます。ちょっとした高血圧とかコレステロールが高いとかでわざわざ何時間もかけて病院に行くなんてばかばかしいと思っていませんか?現在は規制の関係でできない温泉とかサウナ、レストランなんかのサービスを取り込んで一日遊んで健康になれる、そんな病院がいすみ病院(仮名)の目指しているところなんです。(いすみ鉄道社長ブログに触発されました)