専用

「このあいだ電車に乗ってたら将軍様に似た人が乗ってきたんだよ。」
「かり上げでメタボ体形?」
「うん。リュックをしょってスマホで音楽を聞いてた。」
「ありがちだね。」
「そしたらね、もうひとり似た人が次の駅で乗ってきて、よく見ると年が違うだけでそっくりなんだよ。」
「スーツ姿とか?」
「うん。黒い鞄を持ってネクタイしてたよ。将軍様でもネクタイするんだって思ったね。」
「似た人っているんだね。」
「そしたら次の駅でまたそっくりな人が乗ってきてね。さすがにぎょっとしたよ。」
「こんどは中年?」
「ちょっとくたびれてほほが垂れかけていたけどどう見ても同一人物っていうくらい似てるんだ。気味が悪くてね。」
「アニメのルパン三世にそんなシーンなかったっけ?」
「銭型警部をまくためにいろんな人を変装させる話か?」