あなたはだいじょうぶ

「だれかにさ、”あなたは大丈夫”って言ってほしいんだ。」
「そう?あなたそんなこと言ってほしそうに見えないけど?」
「そんなにタフに見えるかい?不安だから全力で突っ走っているだけだよ。」
「自信満々にみえるけどなー?」
「例えば僕が隕鉄からつくった鎧を着たホッキョクグマだとしたら、13歳くらいの金髪の女の子にまたがってもらって”あっちへ行くといいわよ”とか”敵がもうすぐここを通るから待ち伏せして”とか言ってほしいような気がするんだ。」
「それって”ライラの冒険”の影響なんじゃないの?」

黄金の羅針盤 (ライラの冒険シリーズ (1))

黄金の羅針盤 (ライラの冒険シリーズ (1))