DRM党

democratic realistic modifier党を結成。マスコットはDRMつながりでドラエモン。「こんなこといいな、できたらいいな」を実現する党、なんだけど、実現するのは未来の自分たちの子孫だということを忘れないようにしよう、という党。非同盟中立とか実現性の困難な夢はおいといて、できることをやろう。実在する軍備に目をつぶらず、確実に管理する法律を固めよう。軍隊の暴発によって国全体が戦争に引き込まれないようにする方式をしっかりつくる。盧溝橋でどこから来たのかわからない攻撃を受けたらそれっとばかりに中国との戦争になだれ込んだりしてはいけない。バブルの再燃になるかもしれない歯止めのない量的緩和をたきつけてはいけない、とか。