これぼくの

中○「帰属を係争中の島を実効支配したら日○がどうするか、ちょっと実験してみたいんだ。君やってみてよ。」
○国「わかりました。経済的価値はなくても我が国を実際以上に強そうに見せる宣伝になりますしね。」
日○「また面倒なこと起こしてくれて困るよな。中○みたいにシーレーンを確保するための戦略的重要性があるわけでもないし、完全に宣伝の役にしかたたないはずだが。」
○国「どうせ日○は米の意向を聞かなきゃ軍事行動は一切できない国なんだから実力行使に出てくることはないよな。」
米「あーん?岩だけの島を隣国が占領して自分のだと騒いでるけどたたいていいかって?面倒なこと言ってこないで自分らで話し合いで解決しな。」
日○「あーあ米は東アジアのメンタリティーを理解してないな。隣国は宗主国を米から中○に変えようとして出方を伺ってるっていうのに。かつての宗主国でも落ち目になったらかさにかかってたたいてくるお国柄なんだけどなー。」