上原の死

貧乏タレント(?)で出ていた鹿児島出身の女性が死亡したらしい。以前テレビでオリジナル料理を評価する番組に出ていて審査員(お笑い芸人など)に妙に酷評されていた。そういうシナリオの番組だったのだろうが、「与えられた役割を演じることで金をもらって生きてます」っていう割り切りができるにはナイーブすぎる子だったのかもしれない。決してクールではない日本の一面。”いじめた”側にはそういった意識はないのだろうな。

ところでなんでお休みになったのかいうと「君最近ちょっと遊んでない?」という上司のプレッシャーが強くなったから。「常識的で忠実な組織の一員」という役割を演じることでお金をもらっているので。