これからの正義の話

「これまでもこれからも正義は一つだ。」
「あらゆる議論はパラダイムシフトから自由ではない。」
「じゃあ試しに『これからの〜の話をしよう』を当てはめてみろ。」
「これからの自由の話、これからのゲームの話、これからのたいくつの話、これからの漫画の話、これからの騙しの話、これからの衰退の話、これからの勇気の話、これからの品格の話、これからの誠実さの話、これからの真実の話、これからの愛の話、これからのグルメの話」
「いいね。当面新書のネタには困らんな。」

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

繁栄――明日を切り拓くための人類10万年史(下)

繁栄――明日を切り拓くための人類10万年史(下)