ノトーリアス・ビッグ

「タレントのSってこの前亡くなっただろ?」
「うーん、そういえばそんなニュースあったな。友人が連絡が取れないので行ってみたらマンションで倒れてたって話だろ?」
「そうなんだ。そのSのブログなんだけど、変なんだよ。」
「何が?」
「最近まだ更新されてるんだよ。もう亡くなって半月はたってるぞ。」
「あー、それはオートブログジェネレーターをオフにしないで亡くなったからじゃないか?」
「なんだ、そのオートなんとかっていうのは?」
「タレントで忙しいといちいちブログ更新できないだろ?そこで、これまで書いた記事をもとに興味のあるテーマをネットで探してきて、これまでのブログの文脈からそれらしいコメントを付けてアップしといてくれるソフトなんだ。」
「そんなのあったのか?知らなかった。」
「本体が死んでからも活動を続けるので『ノトーリアス・ビッグ』という名でひそかに流通しているよ。」(ジョジョ第5部『黄金の風』参照)