今週のお題

「みなさんおそろいになりましたか?」
「先生、もうだめでしょうか?」
「これから、おじいちゃんから、『心にのこる贈り物』がありますから、よく耳をすませて下さい」
「先生、そんなこといってもこんな人工呼吸器までついてたら話も出来ないじゃないですか?」
「大丈夫、おじいちゃんのことをいちばん愛していた人にはその心にちゃんと響きます」
みなさん顔を見回す。心の中で;
”ごめんよ、おじいちゃん、あんまり見舞いにこないで”
”おじいちゃんギャグが寒いっていってごめんね”
”ごめんねおじいちゃん、よなかに起こされて一遍だけ『うざいなーもうっ!』って思っちゃったよ”
何も聞こえない。でも心なしかおじいちゃんの顔がふっと和らいだかのような感じがしたらアラームが鳴りだした。